神戸の上質インテリア専門店

上質なインテリアと暮らすブログ詳細

足腰が楽々、キッチンマットにギャッベがお薦め!

2017.07.27
カテゴリー: ギャッベ


調理したり、洗い物したり、、、1日の内キッチンで過ごす時間は結構長いですよね。そして過ごす時間のほとんどは立ち姿勢ですから、かなり足腰にも負担が、、、

キッチンにギャッベを敷いてみると、何も敷かない床や綿マットと比べると、足腰が随分と楽だと感じます。

ギャッベには厚み・クッション性がありますから、床から受ける衝撃を緩和して足腰の疲れを軽減します。

冬は足元の冷えも軽減してくれます。

とはいってもも、様々な飛び散りの汚れが気になる、と思う人が多いと思いますが、ゾランヴァリのギャッベはひつじの毛に「ラノリン」いう上質な脂が含まれていて、そのラノリンが汚れや水分を弾く効果がとても高く、汚れが付き難いのです。

汚れても毛の中にジワーっと染み込むことはなく、硬く絞ったタオルなどで拭き取れば、汚れは簡単に取れます。

かれこれ5~6年キッチンマットとして使用しているギャッベです。

時々、硬く絞ったタオルで拭き取っていますので、使い始めの頃とほとんど変わらず汚れは目立ちません。   

洗面所などにもギャッベお薦めです。


洗面室には座布団サイズ(約35cm×35cm)の小さいギャッベを。

ギャッベはインテリア性だけではなく心に安らぎを与えてくれたり、身体にもよい効果をもたらす実用性の高い優れものです。

上質なインテリアと暮らすブログ新着記事

ページ上部へ
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.