神戸の上質インテリア専門店

スタッフブログ詳細

イランから新着たち。ワクワクします。

2015.06.01

イラン新着1

 

遊牧民カシュガイ族の本物のテントが、到着しました!!

かわいいミニサイズですが。

なんと、テントの屋根は本物と同様、山羊の毛を織ったもの。

通気性が良く、雨にぬれると繊維が膨らみ雨を通さない優れもの!!

中で床として敷いているのは本物のギャッベ。

奥には本物のキリムと。食事の後くつろぐ為の筒状の枕。。。

テントの前にぶら下がっている山羊の皮袋

山羊の乳をシェイクしてチーズやバターを作る大切な道具です。

古来からの先人の知恵なんですね。

 

さてさて、マットサイズが少なくなったところ。

小さいのからおっきいのまで、ますますクォリティの高くなったギャッベ達が入荷しました。

物語りに会いに来て下さいね。

 

イラン新着2

 

織り目の繊細さがアップしているのと、

地模様のようなツタ柄。

ペルシャ絨毯のエスリーミー(永遠を意味するツタの文様)を彷彿させます。

他にも素敵なギャッベがたくさん入りました。

 

イラン新着3

 

イラン新着4

 

サイズも色柄も楽しいものが沢山はいりました!!

 

イラン新着5

 

イラン新着6

 

遊びにいらしてくださいね。

スタッフブログ新着記事

ページ上部へ
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.