神戸の上質インテリア専門店

スタッフブログ詳細

ドイツからバウアー社の社長が来社されました。

2016.10.07

長らく取り扱いをしている

ドイツのカートバウアー社のベッドリネン。

滑らかな肌触りと、何年も風合いの変わらない丈夫さが素晴らしい商品です。

201608トータルイメージ_ストライプ

 

ドイツのベッドリネン

そのバウアー社の社長ミヒャエル・バウアー氏と息子さんでセールスマネージャーのラルフ・バウアー氏が、エージェントのキャサリン・ラゴアさんと来社されました。

 

打ち合わせの後、神戸がとてもお好きなので夜景の見える「神戸オリエンタルホテル」でスタッフみんなでお食事を楽しみました。

カートバウアー社と神戸にて

ドイツは環境先進国。

シーツを洗うのに、洗剤や科学的な薬剤は使いません。

肌に直接触れるからです。

熱湯ともいえる高い温度のお湯でウォッシュします。

熱湯殺菌です。

ウォッシングマシンでガンガン洗います。

だから、シーツやベッドリネンはとっても丈夫に作っています。

何年も丈夫でへこたれません。

驚くのは、艶や質感が変わらないこと!!

なぜかというと、

バウアー社のベッドリネンはジャガード織りだからです。。

カートバウアー社のジャガード織り工場

ジャガード織りは糸と糸が交錯して見える柄なので、プリントと違いいつまでも立体的な柄が鮮やかに保たれるのです。

さらにバウアーのベッドリネンは

エジプト綿。

中でも強くて絹に似た艶が特徴の超長綿の最高級糸を

ジャガード織りに仕上げるのです。

 

艶やかで、肌触りよく、丈夫なカートバウアー社のベッドリネン。

一度使うと、他の物は使えなくなります、というお声を頂くほど。

 

丈夫すぎて買い替えまでの期間が長ーいのが、ガゼボとしましては

嬉しい悩みでしょうか(笑)

 

 

スタッフブログ新着記事

ページ上部へ
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.