オーダーカーテン・ギャッベ・シーリーベッドのガゼボ神戸店

上質インテリアショップガゼボのロゴインスタグラムのアイコンFacebookのアイコン神戸っ子特別号プレゼント

新築マンション・新築一戸建てにオーダーカーテンをお奨めする5つの理由

2017.08.14

カテゴリー: カーテン家具インテリア

ME2008-2009_01

最近ありがたいことに、新築マンションや新築一戸建てなどのマイホームをご購入されたお客様のご来店が増えています。大型家具屋さん、量販店さんなど、色々なインテリアショップを見て回られて弊社にも足を運んでくださいます。弊社は長年上質なカーテンだけを取り扱ってきましたので、お客様の満足度には自信があります。

この記事では上質なカーテンのメリットなどをご紹介いたします。

既成カーテンとオーダーカーテンの違い

DSC_0483

既成カーテンとオーダーカーテンを比べると、まず縫製のクオリティや丈夫さが違います。

例えばオーダーカーテンの場合、ドレープカーテンのファインウェーブなどの形態安定加工を施せば美しいドレープの形状を複数回洗濯しても持続させることができます。

また、サイズを測る際は専門スタッフが自宅まで伺って1cm単位で実測し、それぞれの窓にぴったりのサイズをご用意できます。(近畿圏内に限る)

そしてオーダーカーテンは膨大な種類があります。その中からインテリアコーディネーターと一緒にご希望のカーテンを探し出しますので、何よりご購入後の満足度が違います。

5000種類以上のカーテン!どうやって選ぶ?

img_02

カタログは色々なシーンに分けてカテゴリー別に掲載していますので、それを見て自分でイメージを膨らませて絞り込んでいくか、もしくは大体のイメージをお聞きしてこちらでいくつかピックアップして提案させていただくこともできます。

例えば、川島織物セルコンのI'm(アイム)というシリーズは比較的お若い方向けのデザインです。最近のマンションはシンプルでモダンな内装が多いです。それに合わせて作られたカーテンデザインが中心です。

カジュアルやモダンな生地が多く、価格も比較的リーズナブルなものになっているのでオススメです。最近、若い方に人気の北欧家具などにもとてもよく合います。

希望のカーテンを具体的に絞り込めてきたら、実際にご覧になりたい場合はメーカーから生地を取り寄せて実際に現地で生地を合わせて雰囲気を見てただくこともできます。

現地に訪問して正確なサイズを測ります

DSC_0453

1cm単位で正確なサイズを測ります。どんな個性的な窓にもピッタリのサイズのカーテンが出来上がるのも、オーダーカーテンの良いところです。

大体のお客様は実測から納品まで2~3回ほど訪問させていただいています。

実測後は、正確なサイズを元に(ピックアップしておいたカーテンのそれぞれの)正式なお見積りを作成しお客様に提案いたします。

お見積りの金額が予算より高い時には

DSC_0457_02

お客様のご予算をオーバーしてしまった場合は、お客様の優先順位を考えながらご予算に応じたプランに変えていきます。

例えば、西日が強くてどうしてもレースは遮熱でないといけない(レースの遮熱は外からの熱を反射させて、室内温度の上昇を抑えます。)場合は、遮熱レースはそのままで生地を似た感じでもう少し価格を抑えたものに変える等、再度プランいたします。

平面図をご持参されたお客様

平面図を持ってきていただくと概算見積りもお出しできます。もちろんその後の実測(訪問)をした後にも正式なお見積りをさせていただきます。

終わりに

まだまだ他にもオーダーカーテンのメリットは沢山あります。これから徐々にこのブログでご紹介できたらと思います。

お部屋のインテリアにこだわるなら、まずは毎日目に入って気分を左右するカーテンから上質なものを揃えることをお奨めします。

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP