神戸の上質インテリア専門店

原毛の囲いにカラフルなボーダーのギャッベ

品番

9416017

種類(織り目の細かさ)

アマレ

カテゴリー

カテゴリー: リビングサイズ中。 タグ: カラフル, ボーダー, 原毛(染めていない羊の毛), 羊・ヤギ(繁栄)

サイズ

202×152cm

素材

ウール100%

産地

イラン・カシュガイ族

関連商品

デザイン・文様

原毛(染めていない羊の毛)の囲いに、いろんな色の毛糸で織り込まれたボーダーが並ぶギャッベです。
カラフルなボーダーには生命の草木や動物たちが楽しく並んでいます。
手触りも踏み心地も最上質のギャッベです。

※展示用ですので、完売している場合がございます。店舗までお問い合せ下さい。

ギャッベオンラインショップ

↑オンラインショップはこちら

ウールの機能性

クリンプ繊維

空気を浄化するギャッベ(上質な羊の毛)

ギャッベを敷いていると、建材や家具から放出されるホルムアルデヒド等の汚染物質を化学融合して繊維の内部に閉じ込め、一度吸着した物質はふたたび外部に出さない構造になっているのです。そして、そういった効果は半永久的に続きます。普段、換気の為に窓を開け難いお部屋にも最適の絨毯です。

湿度をコントロール

ギャッベ(ウール)は呼吸する繊維ですので、室内の湿度もコントロールします。天然の空調機のようなものです。水分を吸湿しても表面はさらっとした状態を保ちます。ゾランヴァリのギャッベは、厳しい寒暖差のなかを生息する山岳地帯の羊の毛ですので、そういった機能に非常に優れているのです。

弾力回復力

”天然のばね”とも言われるクリンプ繊維ですので、人工的に作り出すことができない弾力性と回復性をもっています。テーブルやソファー、タンス等を置いてへこんでしまっても、周囲の湿気を吸いながらゆっくりと自然に元の状態に回復します。ギャッベが長持ちする秘密です。

防汚効果

山岳地帯の羊の毛は、ラノリンという特殊な油分を多分に含んでいますので、他の繊維に比べて3~5倍も汚れが付きにくく、コーヒーやお茶などをこぼしても、染みつきにくい性質を持っています。

省エネルギー

空気は熱を伝えにくいという性質があります。ウールはクリンプ構造のため、空気を多量に抱え込んでいますので、冬は暖まった空気を逃がしにくくし、夏は高い吸湿性でさらっとドライな空気になり、クーラーの効果も高めますので快適に過ごせます。結果的に電気代の節約になり、省エネになります。

防音性

コンサートホールにはウールカーペットが使われていることが多いですが、遮音・吸音の効果がある為です。ギャッベはウールですのでもちろん遮音・吸音の効果があります。寝室や、お子様が勉強するお部屋にはもちろんのこと、オーディオルームや楽器を演奏するお部屋にもお奨めです。

絨毯のお手入れ方法

ゾランヴァリのギャッベは非常に丈夫ですので、掃除機をしっかりとかけて頂いても大丈夫です。月に一度ほど、雑巾がけをするとさっぱりします。その際は、バケツ一杯のぬるま湯に中性洗剤1~2杯を溶かして、固く絞った雑巾で毛並みに沿って拭いてください。

ページ上部へ
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.