オーダーカーテン・ギャッベ・シーリーベッドのガゼボ神戸店

上質インテリアショップガゼボのロゴインスタグラムのアイコンFacebookのアイコン神戸っ子特別号プレゼント

トータルインテリアで快適、愛着の湧くお住まいに

2019.06.10

カテゴリー: オーダーカーテン, トータルインテリア

昨年ベッドやドイツの寝装品をご購入いただきましたI様。

今春お引越しの際、カーテン、ダイニングやデスクなどの家具、

ベッド、絨毯、照明器具等、インテリアをトータルでプランニング・ご納品させていただきました。

 

見晴らしの良い解放感にあふれたリビングです。

カーテン、ソファ、照明、そして絨毯と、他にはないラグジュアリーでゆったりと寛げる空間になりました。

最高峰ペルシャヘクマトネジャートとバウマン

上の画像はドレープ(カーテン)が一色の状態。

ひだ感、発色の美しさで定評のある、スイスのクリエーションバウマンの「Dimmer (ディマー)」です。

リビング・ダイニングは爽やかなグリーンに。

下の画像はあえて別色を一色追加し、ツートンカラーにした状態です。

2色使いによるグラデーション効果で華やかで柔らかなイメージになります。

バウマン2色使いの美しさ

 

レースは遮熱効果の高い「Alu Net (アル ネット)」という生地です。

こちらの生地は、一般的なスチールコーティングより遮熱効果の高いアルミ蒸着で、室温の上昇を効果的に抑えられます。

しなやかな質感、程よい透け感で外の視界も遮ることなく、でもしっかりと熱の侵入を防いでくれます。

美しい質感で、なおかつ防遮熱効果の高い生地は他ではなかなかありません。

これからますます夏の暑さが厳しくなる時代ですので、インテリアは美しさを求めるだけではなく、いかにエネルギーを使わず、快適に住まうかが大きなポイントにもなってきています。

ご要望も非常に高まっています。

バウマンとフランス製ウーレス社のタッセル

グリーンのグラデーションが美しいフランス製ウーレス社のタイバックです。

微妙な濃淡で無地のカーテンを更に華やかに見せてくれます。

バウマンとフランス製ウーレス社タッセル

 

プライベートルームは同じく「Dimmer(ディマー)」の色違いで。

ご主人様のお部屋のカーテンは深く落ち着いたダークネイビー色です。(下画像)

バウマンディマー

奥様のお部屋はダークローズ色。

落ちつきの中に華やかでラグジュアリーな雰囲気を出します。

バウマンのディマー ダークレッド色

 

お嬢様のお部屋は柔らかなベージュ色。

上品な光沢が質のよい空間を演出します。

プライベートルームのバウマンとカンディハウス

スイス品質のクリエーションバウマンのファブリックス。

Dimmer (ディマー)は、しなやかで柔らかな生地ですので、形態安定加工を施さなくてもとても美しい仕上がりです。

上品な光沢が華やかさを演出しています。

I様からは、「あまりにも素敵なカーテンにうっとり」、ご主人様も「これはすごい!」と、とっても喜んでくださました。

 

毎日のお食事のシーンにはカンディハウスのダイニングをお選びいただきました。

カンディハウスダイニング

デザインはシャープでモダンながら、どこか温もりを感じる優しいフォルムが安らぎの空間を演出しています。

チェアーの座面はソフトタイプなファブリック仕様で柔らかくゆったりとした掛け心地です。

そしてダイニングの下にはゾランヴァリの藍色のギャッベを。

美しいグラデーションの濃紺が差し色になって白い床に映えますね。

027DD9E7-B82B-4670-BE6A-F8609E537374

 

奥様のプライベートルームにはカンディハウスのドレッサー。

「ストライプ」シリーズは、積層のモチーフがデザインになっていて、

シンプルながら存在感のある飽きのこないデザインでと質感です。

レースの素材感と動きのあるデザインが上品で楽しい。

プライベートルームカンディとバウマン

 

デスクの下には、ゾランヴァリの原毛系のナチュラルなギャッベを。

足ざわりの良い落ち着いた雰囲気に。

C330EE98-2BC6-45D5-9521-2CCB18308D06

 

お嬢様のデスクもカンディハウスの「ストライプ」シリーズです。

お選びいただいたナチュラルな優しい原毛のゾランヴァリギャッベがデスク下の幅にピッタリです。

5CAA8149-CB84-49AD-A26A-F77FDD72B857

 

ご主人様の書斎デスクと書棚は、システムファニチャー「am (アム)」シリーズです。

数百種類のパーツを組み合わせてお部屋にピッタリのサイズ、自分好みの家具を作ることができます。

ホテルのお部屋の様な、無駄のないスッキリとしたインテリア性が魅力的です。

ベッドルームカンディハウスとバウマンでシックに。

 

デスク下にもギャッベを。

キャスター付きのチェアーやキャビネットを長時間乗せると跡がついてしまいますが、ギャッベは復元力に優れていますので、毛足はまた元に戻ります。

ギャッベのふかふか、柔らかい足触りは、デスクに向かっている時間を至福の時にしてくれます。

プライベートルームギャッベ

 

先述のリビングには圧巻の美しさオーデリックのシャンデリアです。

シャンデリアというと、ひと昔前ではゴージャスでクラシカルな雰囲気に合わせることが多かったですが、

こちらのシャンデリアは洗練されたスタイリッシュなインテリアに見事に調和しています。

リビングスワロフスキーシャンデリア

下は同じスワロスキーをあしらったシャンデリアのダウンライトです。

更に窓際を華やかに演出します。

リビングダウンライトシャンデリア

 

ダイニングにもスワロスキーのペンダントを。

リビングのシャンデリアもダイニングのペンダントもブルーツゥース内蔵の照明ですので、

お持ちのスマホやタブレット、リモコンで明るさや色を変えることができます。

クールで爽やかな雰囲気、温かみのある雰囲気etc、シーン別に簡単に演出できます。

ダイニングペンダントスワロフスキー

 

お嬢様のお部屋には布張りのシェードが柔らかなテイストのシャンデリア。

オーデリックのショールームで現物を見られて、一目惚れされたとのこと。

女性らしい優しい雰囲気です。

クロスも1面を張替えました。

プライベートルームシャンデリア

たくさんの額が飾られている様なデザインで、アンティーク調の雰囲気が

シャンデリアとうまく調和しています。

明るいトーンのプライベート空間にカンディハウスのデスクが引き締め効果で

甘すぎない大人なイメージに。

プライベートルームライティングギャッベシーリーベッド

 

ご主人様のお部屋にはダクトレール+スポットライトでスタイリッシュに。

飾るものを選ぶのが楽しくなりますね。

プライベートルームスポットライト

 

奥様の照明もブラックカラーで甘すぎず上品なインテリア。

ブラックカラーでアクセントを効かせると、ホテルライクな高級感のある空間になります。

プライベートルームカンディハウスオーデリック

奥様のお部屋も1面クロス張替えとインテリアミラーもお取付しました。

壁に掛けるのではなく、ミラーを取り付ける部分のクロスを剥がし、強力な接着材で取付けます。

出っ張りが無く、壁と一体となりお部屋に馴染みます。

壁紙の張替えとミラー貼り込み

 

玄関にもミラーを取り付けしました。(下画像)

玄関にミラーはお出かけ前の身だしなみチェックはもちろん、

ミラーがあることにより空間が明るく、広く見える効果もありますね。

新築マンションの場合は、キッチンや廊下、ユーティリティーのダウンライトはほとんどすでに設置されていますが、

ダウンライトも取り替えました。

玄関ミラースタイリッシュ

メイン照明はもちろんのこと、ダウンライトもその効果を考えるのはとても重要。

明るさ、照らし方により、お部屋の印象や快適性が大きく変わるからです。

ダウンライトリフォーム

 

リビングには中村工芸のソファ。

ショールームで実際にご覧になりお決めいただきました。

リビングソファ中村工芸

ボタン留めのデザインはレトロな雰囲気で重厚なイメージを持ちますが、

清潔感のある本革のホワイト色を張地に選ばれたので、

ラグジュアリー感を持ちながらモダンでスッキリとした印象です。

中村工芸はメーカーですので、ひとつひとつ熟練された職人さんが注文を受けてから丁寧に作り上げます。

作り手のこころを感じる家具ですね。

ナカムラスタンダードソファ

 

絨毯は、ダイニングとプライベートルームそれぞれにゾランヴァリギャッベをご納品いたしました。

そしてリビングソファの前には、イラン(旧ペルシャ)でペルシャ絨毯の2大巨匠と言われる

工房「ヘクマトネジャード」のペルシャ絨毯を。

どこからも美しいメダリオン文様。「彗星」と名付けられたシリーズの作品です。

織り上げられてからすでに40年以上の歳月がたち、経年による深みを醸し出している味わいのある逸品です。

工房のオーナーであるヘクマトネジャード氏ご本人の自宅兼保管倉庫で選定させていただいたまさに本物。

素晴らしいご縁を繋がせていただきました。

ヘクマトネジャード絨毯

中央のメダリオンがまるで立体的に浮かび上がったように見えます。

引き込まれそうなくらいの圧倒的な美しさです。

ヘクマトネジャード彗星ペルシャ絨毯

ナカムラスタンダードソファ

 

廊下や各部屋にピクチャーレールをお取付けしました。

細くてスッキリしたデザインですので、ピクチャーレールはほとんど目立ちません。

絵や写真を飾って壁面をより美しく引き立てます。

ピクチャーレール

 

エアコンは室内外化粧配管でお取付けしました。

エアコンは配管も大切

梁にきっちりを添わせて取付けします。

見た目もすっきりと永く快適にお使い頂けます。

エアコン室内化粧配管

室外も壁面の色に合わせた化粧配管です。

化粧配管は美観はもちろんのこと、耐久性を高め経年劣化を遅らせますので、

弊社では通常化粧配管でご提案・ご納品いたします。エアコン室外機と化粧配管

 

I様より「本当に素敵な住まいになり大満足です。

ホテル暮らしのような感じで、良いものに囲まれると心も豊かになる気がします。」

と大変嬉しいご感想をいただきました。

本当に必要な物を吟味し、納得した物に囲まれる生活は、

ストレスフリーな生活になり、時間が経つごとにどんどん愛着が湧いてきます。

5D71017C-044F-4654-B9D6-DB6E7182CCEA

大切なご家族のわんちゃんも気に入ってくださいました♪

一緒に幸せな時間を過ごしてくださいね( ^∀^)

 

また、今回ご購入のベッドに合わせ、ベッドリネンもお求め頂きました。

嬉しいご感想ととってもキュートなお写真頂きました♪

カートバウアー社のベッドリネン

わんちゃんもカートバウアーがお気に入りで、すぐにウトウトしてしまうのだとか(´∀`)
シルクの様な滑らからな肌触りの上質コットン。
I様より、「シーリーベッドとカートバウアーの魅力はわんちゃんにもわかるようですね!」と。。。
わんちゃんの幸せそうな表情が物語っていますね♪

 

どうぞ永くご愛用くださいませ。

 

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP