上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

リビングサイズ大一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

リビングサイズ大一覧

シックな色合いのボーダー模様。お部屋のワンポイントに。

シックで個性的な色使いのボーダー柄。リビング大サイズ 9210596

シックで個性的な色合いのギャッベ。
一行ずつ色糸を変える細かな織り作業。
とても集中力が要りそうです。
間違えないように、でも色糸をつかう楽しさが伝わるような、一枚。
毛足が長く、ふかふかしたふみ心地が楽しめます。
お部屋のワンポイントとして、取り入れても素敵ですね。

詳細を見る

ギャッベ 手織り絨毯 グリーン リビング ラクダ グラデーション

未来の方向に向かって歩く動物たち リビング大サイズ 9252680 

濃緑の端正なグラデーション。
緑は、春に芽吹く草木の恵みを表しています。
中央には太陽を背に歩くラクダ達の列が織り込まれています。
遊牧民の移動手段として、ラクダの上に荷物や人を乗せて何日もかけて移動していました。
ラクダが沢山いるおうちは栄えている、また富の象徴ともされているのでこのように織り込まれています。
背景にあるのは夕日なのか朝日なのか、
見る人や時間によって感じ方は様々です。

詳細を見る

ルリバフ リビング ギャッベ ゾランヴァリ

至高の細やかさ、ワインレッドの深い色味が印象的なルリバフ。リビング大サイズ 9300964

最古の種族と言われる織り種族「ルリ族」は
究極の美しい織り柄を伝承しています。
誇り高き部族の
圧巻の一枚。
ひとつひとつのギャッベモチーフの完成度とアート感。
ボーダーにちりばめて織り込まれいる樹や花、鳥、人。。。
飽きることのないルリバフの真骨頂です。

詳細を見る

カラフル リビング 原毛 グラデーション

色糸を贅沢に織り込んだ大判ギャッベ。10044929《SoldOut》

抜群の手触りの良さ!
滑らかな手触りが特徴の「カシュクリ」(最上の織りランク)
その中でも特に滑らかな感触です。
縁の部分には原毛を。
染めない原毛は、ザクロスの羊たちそのもの。
天然の色を染めこむ草木染めの色糸を
ふんだんに使って鮮やかに織り上げます。
草木染だから鮮やかなのにとっても優しい雰囲気。

詳細を見る

赤 レッド グラデーション ギャッベ リビング大

隠し絵を探してみるのも楽しいひと時・・リビング大 911737《Sold Out》

鮮やかで深みのある美しい茜色。
一見シンプルなグラデーションに見えますが、
実は、よく見ると同系色のオレンジ味ある色糸で
生命の樹や動物の紋様を織り込んでいます。
織子さんはどういう気持ちで織ったのでしょうか・・
寝転びながら、ここにもある!とお宝さがしのように
見つけてみるのも楽しいですね。

詳細を見る

ギャッベ 紫 生命の樹

薄紫と濃紫のコントラストが美しい。リビング大サイズ9311213《Sold Out》

薄い紫色と、濃い紫色のコントラストがとても美しい一枚。
生命の樹も形を変えてたくさん織り込まれています。
お花の形は、実は狼の足跡なのです。魔除けのおまじないとして古くから織り継がれている紋様です。
鮮やかで優しい色合い、ドット状のグラデーションの細かさが惚れ惚れする作品です。

詳細を見る

ルリバフ生命の樹

伝承の柄「生命の樹」原毛のフィールドに。リビング大サイズ10012205《SoldOut》

悠久の昔から遊牧の民は、生命の紋様を織り込みながら
大地に生きる道具として、毛織物をつくり生活をしてきました。
その歴史は5000年以上と言われ、「カシュガイ族」がおおきな種族ですが、更に古い歴史を持つといわれる「ルリ族」。
ルリ族の誇り高いギャッベがこのルリバフ。

美しい伝承柄を代々織り込みます。

詳細を見る

グリーンテイストの楽しいゾランヴァリギャッベ9307494_28

命を育む色、グリーン。心癒される色です。9307494《SoldOut》

202×165cm
美しい草原のグリーンはカシュガイの人々にも心癒される色なのです。
イランは冬が雨季。
厳しい雪や冷たい雨を越え、春に一斉に緑が芽吹きます。
緑は、ひつじや山羊たち動物だけではなく
人々にとっても命のはぐくみの色。
ギャッベをモチーフにした四角い柄は
幸せの小窓とも言われています。
たくさんの幸せを運んでくれそうです。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ優しい色糸の大判9506979_10

沢山の色糸が優しく華やかに混ざり合います。リビング大サイズ9506979

244×199cm(リビングラージサイズ)
とっても斬新で新しいデザイン。
なんと細やかな色使いでしょう。
織り子さんの織り技術が驚くほど進化しています。
でも原毛の部分がどこかゆったりしたひつじたちを思わせます。
新しくて、優しい、わくわくする一枚です。
そしてなんといっても、カシュクリらしい、きめ細やかな滑らかな触り心地と上質な踏み心地。
最上質のゾランヴァリギャッベのニューデザインです。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ

折り重なるギャッベのモチーフが楽しい。9508543

248×172cm
楽しいパッチワーク柄の大判ギャッベ。
この大きさのパッチワーク柄は圧巻です。
優しいグリーンの縁のお色が全体をコーディネートするアート感溢れる一枚。
ギャッベモチーフにはそれぞれの物語が。
織り上げたギャッベをランダムに敷き詰めて干す風景でしょうか。
織り子さんたちが何人も並んで楽し気に柄の話をしながら
追っている様子が目に浮かびます。

詳細を見る

12
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP