上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

リビングサイズ大一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

リビングサイズ大一覧

ブルーグレーに黄金色の大地特大アマレ

ブルーグレーと黄金色の大地。リビング特大サイズ10014387

山岳に生息するひつじたちの上質な羊毛。
真っ白ではなく、様々な色のひつじたち。
そんな色むらがとても味わい深い。
優しいブルーグレーに
華やかな黄金色は太陽に輝く大地。
生命の樹々がならび、成長や長寿を願います。
シンプルな色柄に雄大な大地を感じる一枚です。

詳細を見る

明るいブルーにカラフルなラクダたちのギャッベ

明るいブルーベースにカラフルなラクダたち。リビング大サイズ10050840《SoldOut》

優しい明るめのブルーをベースに
原毛のトリミング使い。
カラフルなラクダや花たちが
織り子さんの女性らしい表現で
とても可愛い。
爽やかなブルーは希少。
アマレ(中織りランク)らしい毛足の長さで
ふかふか感を楽しめます。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベのルリバフ。グリーンのザクロ紋様

明るいグリーンに大きなザクロ。リビング特大サイズ9305940

イランの手織り絨毯の織り種族
その最古の歴史を持つと言われる「ルリ族」。
それは細やかで美しい織り柄を伝承しています。
明るいグリーンに大胆なザクロ紋様。
大きく張った枝は永遠の繁栄の祈りです。
女性たちが4-5人並んで何か月も掛けて織り上げます。
毛足が長く滑らかでフカフカした究極の心地よさを楽しめます。

詳細を見る

究極のパッチワーク紋様。ゾランヴァリギャッベのルリバフ

完成されたアートなギャッベモチーフ。リビング大サイズ9236197

イラン手織り絨毯の織り種族は大きな種族のカシュガイ族と、少数のルリ族など。
ルリ族は少数ですが、最古の種族と言われ、
それは細やかで美しい織り柄を伝承しています。
技術の高い織り子さんは
これほどまで美しい柄を織り込みます。
ひと柄ひと柄が完成されたアートのようなギャッベのモチーフ。
どれだけの想いと時間を掛けて織り上げたのか。。。
想いを馳せることが至福の時間になりそうです。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベルリバフ

ことさらに美しい生命の樹。リビング大サイズ9300512《Soldout》

織り種族最古の歴史を持つルリ族。
伝承され、継がれてきた美しい紋様
ツリーオブライフ
生命の樹
家族や種族の永遠の繁栄と
幸せを願う
圧巻の作品です。

細やかで滑らかなのはもちろん、
糸の上質さが指から伝わります。
明るいブルーグリーンのフィールドの色が珍しく特徴的です。

詳細を見る

シックな色合いのボーダー模様。お部屋のワンポイントに。

シックで個性的な色使いのボーダー柄。リビング大サイズ 9210596

シックで個性的な色合いのギャッベ。
一行ずつ色糸を変える細かな織り作業。
とても集中力が要りそうです。
間違えないように、でも色糸をつかう楽しさが伝わるような、一枚。
毛足が長く、ふかふかしたふみ心地が楽しめます。
お部屋のワンポイントとして、取り入れても素敵ですね。

詳細を見る

ギャッベ 手織り絨毯 グリーン リビング ラクダ グラデーション

未来の方向に向かって歩く動物たち リビング大サイズ 9252680《SoldOut》

濃緑の端正なグラデーション。
緑は、春に芽吹く草木の恵みを表しています。
中央には太陽を背に歩くラクダ達の列が織り込まれています。
遊牧民の移動手段として、ラクダの上に荷物や人を乗せて何日もかけて移動していました。
ラクダが沢山いるおうちは栄えている、また富の象徴ともされているのでこのように織り込まれています。
背景にあるのは夕日なのか朝日なのか、
見る人や時間によって感じ方は様々です。

詳細を見る

ルリバフ リビング ギャッベ ゾランヴァリ

至高の細やかさ、ワインレッドの深い色味が印象的なルリバフ。リビング大サイズ 9300964

最古の種族と言われる織り種族「ルリ族」は
究極の美しい織り柄を伝承しています。
誇り高き部族の
圧巻の一枚。
ひとつひとつのギャッベモチーフの完成度とアート感。
ボーダーにちりばめて織り込まれいる樹や花、鳥、人。。。
飽きることのないルリバフの真骨頂です。

詳細を見る

カラフル リビング 原毛 グラデーション

色糸を贅沢に織り込んだ大判ギャッベ。10044929《SoldOut》

抜群の手触りの良さ!
滑らかな手触りが特徴の「カシュクリ」(最上の織りランク)
その中でも特に滑らかな感触です。
縁の部分には原毛を。
染めない原毛は、ザクロスの羊たちそのもの。
天然の色を染めこむ草木染めの色糸を
ふんだんに使って鮮やかに織り上げます。
草木染だから鮮やかなのにとっても優しい雰囲気。

詳細を見る

赤 レッド グラデーション ギャッベ リビング大

隠し絵を探してみるのも楽しいひと時・・リビング大 911737《Sold Out》

鮮やかで深みのある美しい茜色。
一見シンプルなグラデーションに見えますが、
実は、よく見ると同系色のオレンジ味ある色糸で
生命の樹や動物の紋様を織り込んでいます。
織子さんはどういう気持ちで織ったのでしょうか・・
寝転びながら、ここにもある!とお宝さがしのように
見つけてみるのも楽しいですね。

詳細を見る

123
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP