上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

リビングサイズ大一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

リビングサイズ大一覧

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 黄色 イエロー 生命の樹 ラクダ グラデーション

黄金カラーがお部屋を明るくしてくれます。リビング大サイズ 10057639

ザクロの皮で染めた黄金(こがね)色は、運気の上がりそうな明るいカラーで大人気です。
こちらは、上下の方向に合わせて紋様を反転させたように織り込んでいます。
向きによって見え方の変わるギャッベにとって使いやすいデザインです。
草木染めの風合いがよくわかる元気の出そうな一枚です。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 グリーン 生命の樹 原毛

生命の樹を囲い、魔除けの意味を織り込んだ一枚です リビング大サイズ 10066586

長寿、成長を願う紋様「生命の樹」
織り子さんによって、紋様の形も様々です。
一つずつ形を変えて、たくさんの色糸を使用し、明るく楽しい柄行に。
中央の生命の樹を囲うようにそれぞれの方向に合わせて織られている部分に、織り子さんのこだわりを感じます。
囲い=ボーダーの紋様は、悪いものを内側に入れないよう魔除の意味も込められています。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 パッチワーク 

原毛と濃紺の楽しいパッチワーク柄 リビング大サイズ 10043635《SoldOut》

珍しい大判のパッチワーク柄。
原毛をベースに、濃紺やオレンジが差し色になっていてお洒落な配色となってます。
生命の樹や動物模様も細かく入っていて、探すのも楽しいですね。
色のコントラストもはっきりしていて、少し離れて見ても柄がよく分かります。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ ザクロ ルリバフ リビング大

夕景のグラーデションに鮮やかなザクロの樹 リビング大サイズ 10102463

圧巻のルリバフ「ザクロの樹」です。
深いブルーグリーンから、オレンジのような茜色のグラデーション。
青い空から、夕焼けに移り変わる空の様子でしょうか。
立派なザクロの木は、家族の健康・子供たちの成長、そしておうちの繁栄を願います。
ザクロの実は、深く熟したような色をしています。
まだ熟していない青い実や、お花模様もちらほらと織り込まれており、織り子さんのアート性の高さを感じますね。
この木と一緒に、家族とおうちが成長していきますように・・。

詳細を見る

幻想的な色使いが美しい ゾランヴァリギャッベ 手織り絨毯

幻想的な色使いが美しい リビング大サイズ 10061501

幻想的なブルーとパープルの優しい色使いが美しい作品です。
生命の樹が少し珍しい形をしており、大地に根を張る=お家が倒れない・繁栄していくという願いが込められています。
シンプルながらもデザイン性とカラーのチョイスがセンスを感じさせる一枚です。

詳細を見る

こころに染みる原毛に大樹のルリバフ リビング大サイズ 10062893

誇り高いルリ族の民は
枝を大きく広げた美しい大樹を描くことが多く
それはザクロを表す事が多いのですが
この大樹は彩りの葉や鼻を満開にさせた大作。
味わい深い原毛の大地は遥かザクロスの風景をも彷彿させます。
特徴的な縁取りのグラデーション
輝く金色のような織元から深い濃茶へ
実に細やかな色の移ろいにうっとりします。

詳細を見る

鮮やかなオレンジの雄大な大地

明るく鮮やかな夕景の大地リビング大サイズ10036222

太陽に照らされた壮大な風景(ランドスケープ)
夕焼けなのか、朝焼けなのか、うっとりする色柄です。
カシュクリはとても細やかな織りで
滑らかな肌触りが魅力です。
物語の一ページのようなギャッベの上で
情景に想いを馳せながらくつろぐ、、、。
至福の時間をお楽しみください。

詳細を見る

ブルーグレーに黄金色の大地特大アマレ

ブルーグレーと黄金色の大地。リビング特大サイズ10014387《SoldOut》

山岳に生息するひつじたちの上質な羊毛。
真っ白ではなく、様々な色のひつじたち。
そんな色むらがとても味わい深い。
優しいブルーグレーに
華やかな黄金色は太陽に輝く大地。
生命の樹々がならび、成長や長寿を願います。
シンプルな色柄に雄大な大地を感じる一枚です。

詳細を見る

明るいブルーにカラフルなラクダたちのギャッベ

明るいブルーベースにカラフルなラクダたち。リビング大サイズ10050840《SoldOut》

優しい明るめのブルーをベースに
原毛のトリミング使い。
カラフルなラクダや花たちが
織り子さんの女性らしい表現で
とても可愛い。
爽やかなブルーは希少。
アマレ(中織りランク)らしい毛足の長さで
ふかふか感を楽しめます。

詳細を見る

明るいグリーンに大きなザクロ。リビング特大サイズ9305940《Soldout》

イランの手織り絨毯の織り種族
その最古の歴史を持つと言われる「ルリ族」。
それは細やかで美しい織り柄を伝承しています。
明るいグリーンに大胆なザクロ紋様。
大きく張った枝は永遠の繁栄の祈りです。
女性たちが4-5人並んで何か月も掛けて織り上げます。
毛足が長く滑らかでフカフカした究極の心地よさを楽しめます。

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP