上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

リビングサイズ中一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

リビングサイズ中一覧

色鮮やかな草木染めの発色を感じられる一枚

繊細な色使いと細やかさに魅了される一枚です。リビング中サイズ 10038131

どこまで細やかな美しい表現。
ふんだんな色糸をここまで織り込んでいるのに少しもうるさくならない。
むしろ、カシュクリの繊細さを引き立たせ、
幻想的な「色の世界」をダイナミックに織り上げています。
正面からは濃く深く、光を逆に受けると別もののように明るく華やぎます。
アートと技術の高まりにワクワクします。

詳細を見る

ギャッベ黄金色

素朴なざっくりした織りのギャッベ。輝く黄金色。10043664

ゾランヴァリギャッベはとてもアート性が高いのが魅力です。
ギャッベの織りランクは
「ギャッベ」「アマレ」「カシュクリ」「ルリバフ」と
細やかにアート性が高くなります。
最近では少なくなった、素朴な織りランク「ギャッベ」も
実はかわらず人気です。
力強く、素朴で鮮やかな黄金色が美しい一枚です。

   

詳細を見る

ギャッベ紫の満天の星空

紫の夜空に満天の星でしょうか。リビング中サイズ9261671

とても珍しい新しい色「紫」。
ゾランヴァリギャッベの紫色は、
草木染の独特な深みがあります。
単調な色使いではなく、明るいグリーンを配して
何ともアート性の高い作品です。

織り進めるにつれて、徐々に細やかになっていく色糸の変化の様子は
まるで満天の星空を見ているかのようです。

詳細を見る

グリーン 緑 グラデーション 生命の樹

ジャシールの草木の恵みを色で表現。リビングサイズ中 922158

グリーンの濃淡のグラデーションが美しい一枚です。
年に一度、春に芽吹く草木の恵みを表したグリーンは、
アースカラーとして、癒し効果が高いので人気のお色です。
ゾランヴァリギャッベは、すべて草木染めで染めています。
ジャシールという草木を染料にしたグリーンは、化繊の絨毯とは
違った優しい風合いが楽しめます。

詳細を見る

ギャッベ ブルー グラデーション

シックで落ち着いた雰囲気のインデイゴブルー。リビング中 10043535

深い青は染色工程が他の色より少し複雑で手間がかかります。
化学染料では出せない美しさがあります。
グラデーションはゾランヴァリギャッベによく見かけますが、
とても繊細で高い技術の要る模様です。

詳細を見る

ギャッベ ベージュ 原毛 ナチュラル

シックな原毛、さりげないステッチがポイント。リビング中10043522《Sold out》

原毛のシックなデザイン。
濃い茶色の部分は、クルミの皮で染めています。
さりげないグリーンとオレンジのステッチもとってもキュート。
原毛独特の柔らかさが気持ち良い一枚です。

詳細を見る

ギャッベ スカイブルー

スカイブルーに生命の樹。リビング中サイズ10036232《SoldOut》

優しい水色、スカイブルーでしょうか。
原毛の色むらを同時に楽しめる、淡い色合い。
反対から見ると、驚くほどやさしく明るいですね。
大きな生命の樹は家族の成長、長寿を願います。
囲いの柄も完成度が高い。
織り子さんの技術の高さが思われます。
世界展示会ドモテックス会場でも際立っていました。

詳細を見る

ギャッベ黄金色のグラデーション

輝く黄金色のグラデーション リビング中サイズ 9252668《Sold Out》

光り輝くような黄金色のグラデーション。
鮮やかでいて、優しい。
天然の倉木染だからでしょうか。
見る向きによってオレンジ色のように見えたり
キラキラと金色に見えたり。
運気の上がる、人気の色です。

詳細を見る

うっとりするほど細やかなパッチワーク柄。9113444

うっとりするほど細やかなパッチワーク柄。9113444《SoldOut》

とても細やかなパッチワーク柄。
自分たちが織りあげたギャッべをモチーフに、
ひとつひとつを丁寧に織り込んでいます。
パッチワーク柄の中でも特に細かなこの作品は
織子さんの長い年月を掛けた熟練を思わせます。

カシュクリの中でも最上の織りの細かさです。
手触りもとっても滑らかで気持ち良い、ずっと触っていたくなるようなさわり心地です。

詳細を見る

ギャッベの楽しさがギュッと9416017_01

ギャッベの楽しさがギュッ。原毛の縁、ギャッベカラーと紋様。9416017《Sold out》

原毛の縁取りが優しい。
202×152cm
カラフルな色糸のボーダーに
生命の樹や動物たちが楽しく、手触りもふみ心地も最上質。
オオカミの足跡がモチーフと言われる花の紋様は、
悪い物を寄せ付けないおまじない。
ギャッベモチーフを端正に並べたような「幸せの小窓」。
沢山の幸せがお家や家族にやってきますように。
細やかな織り柄が、「アマレ」ランクでありながらもう一ランク細やかな「カシュクリ」を思わせます。

詳細を見る

12
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP