上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

リビングサイズ中一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

リビングサイズ中一覧

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 ブルー 風景 ランドスケープ 濃紺

山を登る姿が可愛いランドスケープ リビング中サイズ 10077195

山を下っているような動物たちがいたり、
生命の樹がたくさん生えていたり、物語の一ページのような素敵な作品です。
濃紺や淡い青色のコントラストがとても美しいです。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 原毛 ベージュ 無地

自然の温もりを感じる原毛ギャッベ リビング中サイズ 10064865

模様のない原毛のみの珍しいギャッベ。
原毛とは、染色していない羊そのものの毛を指します。
シンプルですが、イランザクロス山脈の上質な山岳羊毛の質感が、現地の自然の温もりを感じさせてくれます。
どんなテイストのお部屋にも合う原毛は当店でも人気のカラーの一つです。

詳細を見る

水色と原毛に3本の生命の樹 リビング中サイズ10018600

なんとも優しいグレー味を含んだ水色と白い原毛とのグラデーション。
中央には大きな生命の樹がカラフルに3本。
家族の成長や長寿を願う織り子さんたちの想いです。
中央の幹が途中、ずれているのもご愛敬。
手作りならではの味。
おおらかな大地にも生きる明るい彼女たちは小さなことは気にしないのです♫

詳細を見る

生命の樹がダイナミックに枝を張って。リビング中サイズ10068141 《SoldOut》

大きな生命の樹がダイナミックに枝を張り
子どもたちの成長や家族の健康長寿を願います。
原毛の色の違いを使った技法で
落ち着いた優しい印象の一枚。
左右対称(シンメトリー)に大きく張った枝に
カラフルな色糸で花や実を織り込んでいます。
花の紋様は、オオカミの足跡をモチーフに
家や家族に悪い物を寄せ付けないおまじない。

詳細を見る

優しい原毛の風合いにラクダやクジャクたち。リビング中サイズ8907396

とても珍しい色柄。
手触りの良い最上質の原毛は
向きによって淡いオレンジ掛ったような色に見えます。
沢山のラクダたちは未来の繁栄を願う織り子さんの想い。
端正に美しく並んでいます。
ボーダーの中にはクジャクの紋様が、こちらも色糸のきらめく感じが何とも楽しい。

詳細を見る

ルリバフ生命の樹。ゾランヴァリギャッベ

大きな糸杉に曲線の枝花。リビング中サイズ9255274

大きな糸杉は、成長や長寿の祈り。
ルリバフは伝統的な柄が有名ですが、この作品は珍しい曲線の枝葉が特徴的です。
驚くほどの細やかな織り。
柔らかな構図が織り子さんの女性らしい想いを感じる一枚です。

詳細を見る

濃紺のフィールドが美しいルリバフ。リビング小サイズ874154

濃紺の発色は難しく、これほどの深い美しい色は珍しい。
ペルシャ絨毯に通じるメインボーダーとサブボーダーの緻密な織り柄。
ギャッベは5000年以上の歴史を持ち、ペルシャ絨毯のルーツです。
世界的にも有名な「ペルシャ絨毯」は2500年の歴史。
遊牧民の生活の毛織物であった「ギャッベ」から時代を経て
町の絨毯として進化したものが「ペルシャ絨毯」。
「ギャッベ」はその生命の力強さとアート性が今は「ペルシャ絨毯」をしのぐ人気です。
誇り高き「ルリ族」の緻密な伝承紋様が特徴です。

詳細を見る

色鮮やかな草木染めの発色を感じられる一枚

繊細な色使いと細やかさに魅了される一枚です。リビング中サイズ 10038131

どこまで細やかな美しい表現。
ふんだんな色糸をここまで織り込んでいるのに少しもうるさくならない。
むしろ、カシュクリの繊細さを引き立たせ、
幻想的な「色の世界」をダイナミックに織り上げています。
正面からは濃く深く、光を逆に受けると別もののように明るく華やぎます。
アートと技術の高まりにワクワクします。

詳細を見る

ギャッベ黄金色

素朴なざっくりした織りのギャッベ。輝く黄金色。10043664《SoldOut》

ゾランヴァリギャッベはとてもアート性が高いのが魅力です。
ギャッベの織りランクは
「ギャッベ」「アマレ」「カシュクリ」「ルリバフ」と
細やかにアート性が高くなります。
最近では少なくなった、素朴な織りランク「ギャッベ」も
実はかわらず人気です。
力強く、素朴で鮮やかな黄金色が美しい一枚です。

   

詳細を見る

ギャッベ紫の満天の星空

紫の夜空に満天の星でしょうか。リビング中サイズ9261671

とても珍しい新しい色「紫」。
ゾランヴァリギャッベの紫色は、
草木染の独特な深みがあります。
単調な色使いではなく、明るいグリーンを配して
何ともアート性の高い作品です。

織り進めるにつれて、徐々に細やかになっていく色糸の変化の様子は
まるで満天の星空を見ているかのようです。

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP