上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

ロングサイズ一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

ロングサイズ一覧

オールドギャッベ カラフル ロング ライナー

オールド特有の深い艶、色。ロングサイズ 9511466 《Sold Out》

希少なオールドギャッベ。
50年近く実際に使用されていたギャッベを
メンテナンスを施し、オールドという括りで登場します。
とても深い艶感。そして滑らかな触り心地。
オールドにしか出せない独特な雰囲気がギャッベファンを魅了します。
こちらのオールドギャッベは、カラフルな色合いが楽しい作品です。
草木染は100年使っても色があせにくいです。その意味がよく分かるデザインだと思います。

詳細を見る

原毛 ナチュラル ロング ベージュ ライナー

可愛らしい小花模様の囲い。ロングサイズ 8340877

原毛は、ギャッベの中でも人気です。
ひつじそのものを感じる、ほっこりとしたイメージだからでしょうか。
特にこのギャッベは、明るい白に近い原毛をベースに
そして織り柄には小さな小花を端正に。
囲いを織り込むことで
お家を守る、家族を守る
そんな思いを込めるのです。

詳細を見る

ギャッベ カラフル ロング

カラフルで楽しいふかふかギャッベです。ロングサイズ 971656

赤・緑・青と、ギャッベの代表カラーが詰まったロングサイズ。
はっきりとした色の組み合わせですが、草木染が優しい風合いを出しているので
意外とお部屋に合わせやすいです。
そしてなによりも毛足の長さが長いので、ふかふかした踏み心地が最高に気持ち良いです!
廊下はもちろん、キッチンマットとしてもおすすめです。

詳細を見る

ギャッベ ロング 緑

春に芽吹く草木の恵み。ロングサイズ950803《Sold Out》

まるで芝生のような艶やかなグリーン。
イランシラーズ地方のザクロス山脈では、
春先に草木が芽吹く時期があります。
その瞬間の風景を、織子さんが感じるまま色で表現するのです。
まるでその場所にいるかのような、ありのままの自然を感じる一枚です。

詳細を見る

鮮やかな色の組み合わせが見ていて楽しい。9232021

鮮やかな色の組み合わせが見ていて楽しい。9232021《SoldOut》

新しいオレンジ色がポップな美しいギャッベ。
四角の柄は、織り上げたギャッベをモチーフに織るのですが、通常はその中に動物や生命の樹を織り込むことが多く、
こんな風にモダンなカッコイイデザインは、きっと若い感性の織り子さんでしょうか。
しなやかで艶めいた手触りのとっても良い一枚です。

詳細を見る

華やかなレインボーカラーのギャッベ

華やかなレインボーカラーのロングサイズ 9509460

119×41cm
ギュッとたくさんのカラーが楽し気に織り込まれています。
ドットを入れて色の変化を幻想的に、素敵に仕上げるのは
ゾランヴァリの織り子さんならでは!
気持ちが上がるライナーです。
壁やベッドサイド、バルコニーに出る足元などに。
シンプルなソファーの座面や、ベンチシートの座面にとっても楽しい一枚です。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベの原毛ロング

色染をしていない原毛のロング。別格の手触り。9005192《Sold Out》

200×85cm
ゾランヴァリギャッベ原毛の珍しいロングサイズ。
色を染めていない糸は独特のしなやかさ。
頬ずりしたくなる最上の手触り、足ざわりです。
優しい色あいが心を癒してくれます。

様々な色を持つザクロスの山岳に生息する羊たち。
厳しい寒暖差から身を守るために
夏は放湿に優れ、冬は空気を含み保温する、そんな羊毛です。
だから夏はサラッと、冬はあったかいのです。
ゾランヴァリギャッベのこだわりは春先の柔らかな毛だけを刈り取ること。
だから手触りが格段に良いのです。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ 茜色のロング

茜色に動物や樹々がかくれんぼするロングサイズ 9111108《Sold Out》

240×82cm
ゾランヴァリギャッベの茜色は実に数十色。
それらをボーダーに色分けて、動物や生命の樹がかくれんぼをしているような美しいロングサイズ。
ふかふかと気持ちの良い、足ざわりふみ心地。
雄大な空を染める夕景でしょうか。
遥かなザクロスの山岳の夕暮れを思わせるギャッベです。

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP