上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

紋様:ランドスケープ(風景)一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

紋様:ランドスケープ(風景)一覧

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 ブルー 風景 ランドスケープ 濃紺

山を登る姿が可愛いランドスケープ リビング中サイズ 10077195

山を下っているような動物たちがいたり、
生命の樹がたくさん生えていたり、物語の一ページのような素敵な作品です。
濃紺や淡い青色のコントラストがとても美しいです。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 サークル 丸 円形 風景 ランドスケープ

太陽がポイントのまん丸風景柄。 円形サイズ 10070079

珍しい円形ギャッベです。
約1mの綺麗な丸い形をしています。
太陽が見えていたり、折り重なる山々が遠くに見えたり、
眺めるだけでも楽しい柄行きです。
使いやすいサイズなので、お玄関やチェアの足元はもちろん、壁掛けにアクセントとして飾るのもおすすめです。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 紫 パープル 風景

夕日に照らされた赤紫色の大地 ラグサイズ 10029694

珍しい紫色を取り入れたギャッベです。
赤紫色は、夕日に染まる大地の様子でしょうか。
折り重なる山々のデザインが、ザクロス山脈の風景を感じさせてくれます。
そこに暮らす動物や、生命の樹が印象的ですね。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 原毛 生命の樹 月 北欧

月に照らされ羽を休める鳥たち リビング小サイズ 10059939

まん丸お月様のような太陽のようなものに照らされて
鳥が2匹、羽を休めている様子が可愛らしい一枚です。
生命の樹は、大地に深く根をはります。その深さは背丈の分だけあると言われている為、
お家が倒れない・繁栄しますようにと願いが込められています。
鳥は神からの使い・幸福をもたらす動物とされています。
北欧のようなほっこり暖かい気持ちになるデザインです。

詳細を見る

黄金輝く雄大な大地 玄関マットサイズ 10043413 《SoldOut》

鮮やかな美しい黄金色。
玄関マットサイズながら
雄大な風景を感じるのは
細やかなカシュクリの織りだから。
遥か遠くに見える山々が圧巻です。
運気の上がりそうな明るいギャッベです。

詳細を見る

鮮やかなオレンジの雄大な大地

明るく鮮やかな夕景の大地リビング大サイズ10036222

太陽に照らされた壮大な風景(ランドスケープ)
夕焼けなのか、朝焼けなのか、うっとりする色柄です。
カシュクリはとても細やかな織りで
滑らかな肌触りが魅力です。
物語の一ページのようなギャッベの上で
情景に想いを馳せながらくつろぐ、、、。
至福の時間をお楽しみください。

詳細を見る

ほのぼの風景ギャッベ。マットサイズ

カラフルな樹々、ほのぼの風景のマットサイズ。10030375 《SoldOut》

染めていない原毛の、明るい糸で空を描いています。
大地や生命の樹々がとってもカラフルで楽しい。
動物たちはお家の繁栄や、家族の幸せを願って
生命の樹は、子どもの成長や長寿。
グレーに近い額縁の部分は、これも原毛ですね。

大地はグリーンで彩られ
冷たい冬が終わった芽吹きの季節を感じます。

手触りのとっても良いお薦めのマットサイズです。

ゾランヴァリギャッベの選り抜きです。 ★★こちらの在庫はギャッベギャラリーでご確認ください。   ギャッベはイラン(旧ペルシャ)の南西部シラーズを含むファールス地方の 山岳に生きる遊牧民の手織り絨毯のこと。 そ […]

詳細を見る

オレンジから夜空に夕景のギャッベ

オレンジの空が夜に変化する夕景の大地。玄関マットサイズ10054928《SoldOut》

雄大な大地が赤く染まる風景。
オレンジから青い空、夜空に変化する
アート感あふれる一枚。
動物文様はお家の繁栄の祈り。
タペストリーにもおすすめです。

詳細を見る

究極のパッチワーク紋様。ゾランヴァリギャッベのルリバフ

完成されたアートなギャッベモチーフ。リビング大サイズ9236197《SoldOut》

イラン手織り絨毯の織り種族は大きな種族のカシュガイ族と、少数のルリ族など。
ルリ族は少数ですが、最古の種族と言われ、
それは細やかで美しい織り柄を伝承しています。
技術の高い織り子さんは
これほどまで美しい柄を織り込みます。
ひと柄ひと柄が完成されたアートのようなギャッベのモチーフ。
どれだけの想いと時間を掛けて織り上げたのか。。。
想いを馳せることが至福の時間になりそうです。

詳細を見る

ギャッベ 手織り絨毯 グリーン リビング ラクダ グラデーション

未来の方向に向かって歩く動物たち リビング大サイズ 9252680《SoldOut》

濃緑の端正なグラデーション。
緑は、春に芽吹く草木の恵みを表しています。
中央には太陽を背に歩くラクダ達の列が織り込まれています。
遊牧民の移動手段として、ラクダの上に荷物や人を乗せて何日もかけて移動していました。
ラクダが沢山いるおうちは栄えている、また富の象徴ともされているのでこのように織り込まれています。
背景にあるのは夕日なのか朝日なのか、
見る人や時間によって感じ方は様々です。

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP