上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

カラー:ブルー一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

カラー:ブルー一覧

カシュクリブルーと濃紺ギャッベ

濃紺と冴えたブルーがクールなギャッベ。リビング中サイズ100489630043664

濃紺の発色はとても難しく、珍しい色。
その内側に明るいブルーが清々しい。
色とりどりのギャッベモチーフが
端正に楽しく並びます。
さらに中央には夜空のような濃紺に
満天の星空を思わせる小花がちりばめられて。

詳細を見る

ギャッベ ゾランヴァリギャッベ 手織り絨毯 ブルー グラデーション 青 濃紺 藍

淡い水色と紫色の幻想的な色合いが美しい。玄関サイズ 10037970

淡い水色と紫色をグラデーションに見立てて・・
何とも言えない幻想的な色味です。
正面から見ると濃くはっきりとそれぞれの淡い色味がわかるのですが、
反対側から見ると、明るく幻想的な淡いグラデーションが見えます。
織子さんは織るときに、糸に方向性を持たせて織るため、
正面から見ると糸のカット面で色が濃く見えて、
反対側から見ると糸の側面を見るため光が反射して明るく見えるのです。
季節や気分に合わせて、敷く方向を変えて楽しめます。

詳細を見る

ブルー 濃紺 青 玄関マット ギャッベ ゾランヴァリ

濃紺と淡いブルーの落ち着いた色使いと、ふかふか長めの毛足が気持ち良い。9101958《Soldout》

織りランクの細やかさが中くらいのアマレですが、
とってもカシュクリに近い細やかさです。
しかも毛足がふわっと長め。
ふみ心地抜群の玄関マットサイズ。

カラフルな動物たちがキュートで楽しい。
人気のブルー色。

詳細を見る

ギャッベ パッチワーク 玄関マット ベージュ 原毛 グリーン カラフル

濃紺とくすみカラーが絶妙な配色のパッチワーク 玄関マット小 10047775《Soldout》

小ぶり玄関マットサイズ。
落ち着いた色合いのパッチワーク柄は、
敷いた瞬間にぐっと味わい深い雰囲気に変えてくれそう。
壁掛けにもおすすめのサイズです。

詳細を見る

ギャッベ グリーン 魚 ブルー ランドスケープ 風景

ブルーグリーンの鮮やかなランドスケープ(風景柄) マットサイズ 10040606

鮮やかなグリーンとブルーのランドスケープ(風景柄)。
小さな魚が数匹、気持ちよさそうに泳いでいます。
物語の一ページのようなほっこりと温かい気持ちになる作品です。

詳細を見る

ギャッベ カラフル ロング

カラフルで楽しいふかふかギャッベです。ロングサイズ 971656

赤・緑・青と、ギャッベの代表カラーが詰まったロングサイズ。
はっきりとした色の組み合わせですが、草木染が優しい風合いを出しているので
意外とお部屋に合わせやすいです。
そしてなによりも毛足の長さが長いので、ふかふかした踏み心地が最高に気持ち良いです!
廊下はもちろん、キッチンマットとしてもおすすめです。

詳細を見る

ギャッベ 紫 風景 ランドスケープ

赤紫が差し色のランドスケープ(風景)。ラグサイズ 10040425《SoldOut》

ザクロスの山岳風景を織り込んだ柄。
赤紫の色が差し色になっていて、とても美しいです。
ザクロの木がたくさん。ひとつの実の中にたくさんの種を持つことから、子宝に恵まれるようにという願いが込められています。
右上にある太陽は、朝日なのか夕日なのか?想像してみるのも楽しいですね。

詳細を見る

ギャッベ ブルー グラデーション

シックで落ち着いた雰囲気のインデイゴブルー。リビング中 10043535

深い青は染色工程が他の色より少し複雑で手間がかかります。
化学染料では出せない美しさがあります。
グラデーションはゾランヴァリギャッベによく見かけますが、
とても繊細で高い技術の要る模様です。

詳細を見る

ギャッベ スカイブルー

スカイブルーに生命の樹。リビング中サイズ10036232《SoldOut》

優しい水色、スカイブルーでしょうか。
原毛の色むらを同時に楽しめる、淡い色合い。
反対から見ると、驚くほどやさしく明るいですね。
大きな生命の樹は家族の成長、長寿を願います。
囲いの柄も完成度が高い。
織り子さんの技術の高さが思われます。
世界展示会ドモテックス会場でも際立っていました。

詳細を見る

グリーンブルーのボーダーギャッベ

ブルーとグリーンのボーダー 9131764《SOLD OUT》

121*85cm
遊牧民の人々が生活をするザクロスのふもと。
山岳のその地では、寒く厳しい冬の雨季を超えて、春に一斉に緑が芽吹きます。
ひと時の、そんな緑の大地にワクワクしながらグリーンを織り込むのでしょう。
ブルーはオアシスや、空、夜空。。。
華やかな色糸の生命の樹や小花の紋様が楽しい一枚です。

詳細を見る

12
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP