上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

カラー:グリーン一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

カラー:グリーン一覧

ほのぼの風景ギャッベ。マットサイズ

カラフルな樹々、ほのぼの風景のマットサイズ。10030375

染めていない原毛の、明るい糸で空を描いています。
大地や生命の樹々がとってもカラフルで楽しい。
動物たちはお家の繁栄や、家族の幸せを願って
生命の樹は、子どもの成長や長寿。
グレーに近い額縁の部分は、これも原毛ですね。

大地はグリーンで彩られ
冷たい冬が終わった芽吹きの季節を感じます。

手触りのとっても良いお薦めのマットサイズです。

ゾランヴァリギャッベの選り抜きです。 ★★こちらの在庫はギャッベギャラリーでご確認ください。   ギャッベはイラン(旧ペルシャ)の南西部シラーズを含むファールス地方の 山岳に生きる遊牧民の手織り絨毯のこと。 そ […]

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベのルリバフ。グリーンのザクロ紋様

明るいグリーンに大きなザクロ。リビング特大サイズ9305940

イランの手織り絨毯の織り種族
その最古の歴史を持つと言われる「ルリ族」。
それは細やかで美しい織り柄を伝承しています。
明るいグリーンに大胆なザクロ紋様。
大きく張った枝は永遠の繁栄の祈りです。
女性たちが4-5人並んで何か月も掛けて織り上げます。
毛足が長く滑らかでフカフカした究極の心地よさを楽しめます。

詳細を見る

ギャッベ 手織り絨毯 グリーン リビング ラクダ グラデーション

未来の方向に向かって歩く動物たち リビング大サイズ 9252680《SoldOut》

濃緑の端正なグラデーション。
緑は、春に芽吹く草木の恵みを表しています。
中央には太陽を背に歩くラクダ達の列が織り込まれています。
遊牧民の移動手段として、ラクダの上に荷物や人を乗せて何日もかけて移動していました。
ラクダが沢山いるおうちは栄えている、また富の象徴ともされているのでこのように織り込まれています。
背景にあるのは夕日なのか朝日なのか、
見る人や時間によって感じ方は様々です。

詳細を見る

ルリバフ リビング ギャッベ ゾランヴァリ

至高の細やかさ、ワインレッドの深い色味が印象的なルリバフ。リビング大サイズ 9300964

最古の種族と言われる織り種族「ルリ族」は
究極の美しい織り柄を伝承しています。
誇り高き部族の
圧巻の一枚。
ひとつひとつのギャッベモチーフの完成度とアート感。
ボーダーにちりばめて織り込まれいる樹や花、鳥、人。。。
飽きることのないルリバフの真骨頂です。

詳細を見る

ギャッベ パッチワーク 玄関マット ベージュ 原毛 グリーン カラフル

濃紺とくすみカラーが絶妙な配色のパッチワーク 玄関マット小 10047775《Soldout》

小ぶり玄関マットサイズ。
落ち着いた色合いのパッチワーク柄は、
敷いた瞬間にぐっと味わい深い雰囲気に変えてくれそう。
壁掛けにもおすすめのサイズです。

詳細を見る

ギャッベ グリーン 魚 ブルー ランドスケープ 風景

ブルーグリーンの鮮やかなランドスケープ(風景柄) マットサイズ 10040606

鮮やかなグリーンとブルーのランドスケープ(風景柄)。
小さな魚が数匹、気持ちよさそうに泳いでいます。
物語の一ページのようなほっこりと温かい気持ちになる作品です。

詳細を見る

グリーン 緑 グラデーション 生命の樹

ジャシールの草木の恵みを色で表現。リビングサイズ中 922158《Soldout》

グリーンの濃淡のグラデーションが美しい一枚です。
年に一度、春に芽吹く草木の恵みを表したグリーンは、
アースカラーとして、癒し効果が高いので人気のお色です。
ゾランヴァリギャッベは、すべて草木染めで染めています。
ジャシールという草木を染料にしたグリーンは、化繊の絨毯とは
違った優しい風合いが楽しめます。

詳細を見る

ギャッベ カラフル ロング

カラフルで楽しいふかふかギャッベです。ロングサイズ 971656

赤・緑・青と、ギャッベの代表カラーが詰まったロングサイズ。
はっきりとした色の組み合わせですが、草木染が優しい風合いを出しているので
意外とお部屋に合わせやすいです。
そしてなによりも毛足の長さが長いので、ふかふかした踏み心地が最高に気持ち良いです!
廊下はもちろん、キッチンマットとしてもおすすめです。

詳細を見る

ギャッベ ロング 緑

春に芽吹く草木の恵み。ロングサイズ950803《Sold Out》

まるで芝生のような艶やかなグリーン。
イランシラーズ地方のザクロス山脈では、
春先に草木が芽吹く時期があります。
その瞬間の風景を、織子さんが感じるまま色で表現するのです。
まるでその場所にいるかのような、ありのままの自然を感じる一枚です。

詳細を見る

グリーンテイストの楽しいゾランヴァリギャッベ9307494_28

命を育む色、グリーン。心癒される色です。9307494《SoldOut》

202×165cm
美しい草原のグリーンはカシュガイの人々にも心癒される色なのです。
イランは冬が雨季。
厳しい雪や冷たい雨を越え、春に一斉に緑が芽吹きます。
緑は、ひつじや山羊たち動物だけではなく
人々にとっても命のはぐくみの色。
ギャッベをモチーフにした四角い柄は
幸せの小窓とも言われています。
たくさんの幸せを運んでくれそうです。

詳細を見る

12
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP