上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

カラー:バイオレット一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

カラー:バイオレット一覧

ギャッベ紫の満天の星空

紫の夜空に満天の星でしょうか。リビング中サイズ9261671

とても珍しい新しい色「紫」。
ゾランヴァリギャッベの紫色は、
草木染の独特な深みがあります。
単調な色使いではなく、明るいグリーンを配して
何ともアート性の高い作品です。

織り進めるにつれて、徐々に細やかになっていく色糸の変化の様子は
まるで満天の星空を見ているかのようです。

詳細を見る

ギャッベ ゾランヴァリギャッベ 手織り絨毯 ブルー グラデーション 青 濃紺 藍

淡い水色と紫色の幻想的な色合いが美しい。玄関サイズ 10037970《SoldOut》

淡い水色と紫色をグラデーションに見立てて・・
何とも言えない幻想的な色味です。
正面から見ると濃くはっきりとそれぞれの淡い色味がわかるのですが、
反対側から見ると、明るく幻想的な淡いグラデーションが見えます。
織子さんは織るときに、糸に方向性を持たせて織るため、
正面から見ると糸のカット面で色が濃く見えて、
反対側から見ると糸の側面を見るため光が反射して明るく見えるのです。
季節や気分に合わせて、敷く方向を変えて楽しめます。

詳細を見る

ルリバフ リビング ギャッベ ゾランヴァリ

至高の細やかさ、ワインレッドの深い色味が印象的なルリバフ。リビング大サイズ 9300964

最古の種族と言われる織り種族「ルリ族」は
究極の美しい織り柄を伝承しています。
誇り高き部族の
圧巻の一枚。
ひとつひとつのギャッベモチーフの完成度とアート感。
ボーダーにちりばめて織り込まれいる樹や花、鳥、人。。。
飽きることのないルリバフの真骨頂です。

詳細を見る

紫 パープル 風景 ランドスケープ

夜を照らす生命の樹。マットサイズ 10040472《Sold out》

深い紫と青の風景。
夜のような大地の中に、輝く生命の樹。
ザクロの樹をモチーフに織り込まれています。
ザクロは一つの実の中に
たくさんの種を持つことから
古来より
子宝、子孫繁栄などを意味します。
なにより色合いの美しさが際立ちます。

詳細を見る

風景 ブルー パープル ザクロ ギャッベ

淡いブルー、パープルの風景。壁掛けにもおすすめです。マットサイズ 10017657《Sold out》

淡い色調の美しく、力強い一枚。
紫と青の2色で表すことで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
ザクロの実にはたくさんの種を持つことから、子宝・繁栄・家族や家の幸福を願って織り込まれます。
壁掛けにもおすすめの作品です。

詳細を見る

ギャッベ 紫 風景 ランドスケープ

赤紫が差し色のランドスケープ(風景)。ラグサイズ 10040425《SoldOut》

ザクロスの山岳風景を織り込んだ柄。
赤紫の色が差し色になっていて、とても美しいです。
ザクロの木がたくさん。ひとつの実の中にたくさんの種を持つことから、子宝に恵まれるようにという願いが込められています。
右上にある太陽は、朝日なのか夕日なのか?想像してみるのも楽しいですね。

詳細を見る

ギャッベ 紫 生命の樹

薄紫と濃紫のコントラストが美しい。リビング大サイズ9311213《Sold Out》

薄い紫色と、濃い紫色のコントラストがとても美しい一枚。
生命の樹も形を変えてたくさん織り込まれています。
お花の形は、実は狼の足跡なのです。魔除けのおまじないとして古くから織り継がれている紋様です。
鮮やかで優しい色合い、ドット状のグラデーションの細かさが惚れ惚れする作品です。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ紫と原毛の大地にザクロ

滑らかな質感と紫色の大地が和のテイスト。9509632《SOLD OUT》

120×79
羊にも個体差があって
その羊毛にもまた違いがそれぞれあります。
このカシュクリはとても滑らかな手触り。
風景を繊細に表現するために
毛足は短く刈られていますが、密度が高いので
手触り、ふみ心地はとても上質です。

草木染の紫は、味わい深く優しい色。
原毛の大地と相まってとても美しい。
紫と原毛の大地に白いザクロの紋様が
和のテイストにも合いますね。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ青紫9230749_01

深海のような青紫にカラフルな生命の樹9230749《soldout》

クールなイメージのブルー系紫色。

147×104cm
山岳の羊毛の原毛を、草木染で紫色に染め上げるようになったゾランヴァリギャッベは

色糸の幅が広がって、織り子さんの楽し気な織り風景が目に浮かぶようです。

この紫は少しブルー系のカッコイイ感じ。

可愛い生命の樹がカラフルで楽しい。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ920440_01

珍しい紫カラーのリビングサイズギャッベ 920440《Soldout》

235×176cm
何という美しい紫いろ。
まんべんなく織り込まれた薄ピンクの色糸が、複雑で深い味わいを醸し出しています。
紫はイスラムの教えの中であまり好まれない色でしたが
ヨーロッパや日本では、
「高貴な色」として人気です。
世界遺産に登録され、世界中から注目されているギャッベ。
ヨーロッパからの紫色のオファーも多く
この圧倒的な紫色のギャッベが織りあげられたのでしょう。
草木染の紫は、深みがあり、意外に周りの色たちと調和するのです。


ゾランヴァリギャッベは天然の染料で深く美しい紫色を出すようになりました。
毛足が長く、ふかふかの気持ちよさをお楽しみください。

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP