上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

カラー:原毛一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

カラー:原毛一覧

ゾランヴァリ ギャッベ 手織り絨毯 ランドスケープ 風景 生命の樹

アートな色彩感覚で織り込まれた風景ギャッベ。

No. 10064230 201×145cm(リビング中サイズ)
 
遥か遠くまで続くザクロス山地の壮大な景色を織り込んだような一枚。
青い部分は、空や井戸水を表しているのでしょうか。
深い茜色の落ち着いた色味も素敵です。
一番奥には、家族の健康や長寿を願う紋様「生命の樹」が沢山並んでいます。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッベ 手織り絨毯 原毛 グレー 無地

絶妙な青みグレーの無地ギャッベ。

No. 10035048 235×172cm(リビング大サイズ)
 
なんとも言えない絶妙な青みグレーのギャッベ。
こちらの色は、どんぐりの殻斗(かくと)を主に染料として染めています。
単色に見えますが、よく見ると様々な角度で見え方が変わります。
シックでかっこいい一枚です。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッベ 手織り絨毯 生命の樹 グリーン 原毛

春の芽吹きを感じる一枚です。

No. 10029853 182×118cm(リビング中サイズ)
 
春の芽吹きを感じる作品です。
生命の樹が小さな実をたくさんつけてまっすぐ空に向かって伸びています。
子供たちの成長を表しているかのような柄ですね。
原毛との優しいコントラストも印象的です。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッベ ブルー 正方形 

珍しいスクエア型のギャッベです。

No. 8726253 102×103cm(ラグサイズ)
 
ギャッベのサイズは、基本的に縦:横 3:2の比率で織られますが、
こちらのギャッベは珍しい正方形に近いサイズです。
形の違う四角い模様は何を表しているのでしょうか。
無限に広がる青い空の様子を織り込んでいるのか、生活に欠かせない水の流れを意味しているのか。
想像力が掻き立てられるような素敵な作品です。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 ブルー 原毛 生命の樹 グラデーション

幻想的なグラデーションの中に真っ直ぐ伸びる生命の樹 ラグサイズ 10045114

藍、茶の幻想的なグラデーションが美しい作品です。
上下の方向からまっすぐ伸びる生命の樹。
家族の健康や長寿を願います。
藍色の爽やかさと、茶色の温かみ両方を感じられる一枚です。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 原毛 ベージュ 無地

自然の温もりを感じる原毛ギャッベ リビング中サイズ 10064865

模様のない原毛のみの珍しいギャッベ。
原毛とは、染色していない羊そのものの毛を指します。
シンプルですが、イランザクロス山脈の上質な山岳羊毛の質感が、現地の自然の温もりを感じさせてくれます。
どんなテイストのお部屋にも合う原毛は当店でも人気のカラーの一つです。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 原毛 生命の樹 月 北欧

月に照らされ羽を休める鳥たち リビング小サイズ 10059939

まん丸お月様のような太陽のようなものに照らされて
鳥が2匹、羽を休めている様子が可愛らしい一枚です。
生命の樹は、大地に深く根をはります。その深さは背丈の分だけあると言われている為、
お家が倒れない・繁栄しますようにと願いが込められています。
鳥は神からの使い・幸福をもたらす動物とされています。
北欧のようなほっこり暖かい気持ちになるデザインです。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 グリーン 生命の樹 原毛

生命の樹を囲い、魔除けの意味を織り込んだ一枚です リビング大サイズ 10066586

長寿、成長を願う紋様「生命の樹」
織り子さんによって、紋様の形も様々です。
一つずつ形を変えて、たくさんの色糸を使用し、明るく楽しい柄行に。
中央の生命の樹を囲うようにそれぞれの方向に合わせて織られている部分に、織り子さんのこだわりを感じます。
囲い=ボーダーの紋様は、悪いものを内側に入れないよう魔除の意味も込められています。

詳細を見る

ゾランヴァリ ギャッべ 手織り絨毯 ラクダ カラフル ラグサイズ

原毛のフィールドに色とりどりのラクダ達 ラグサイズ 10030439

明るい羊の毛そのものの「原毛」をベースに、山々やカラフルなラクダたち。
ラクダは、大移動の荷物の運搬のための大事な役割。
沢山いることが、部族や家族の繁栄を意味するのです。
おうちの繁栄を祈ってラクダたちを織り込みます。
囲いの紋様は、おうちや家族を守る祈り。
織り子さんの 想いを感じます。

詳細を見る

影のように織り込まれた生命の樹 ゾランヴァリギャッベ 手織り絨毯

影のように織り込まれた生命の樹 リビング小サイズ 10048814

原毛のナチュラルな雰囲気と柔らかい手触り、
そして生命の樹が影のように描かれたデザインがお洒落な作品です。
紫がかったグレーの色味がポイントです。

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP