上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

柄:ボーダー一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

柄:ボーダー一覧

優しい原毛にラクダやクジャクのルリバフ

優しい原毛の風合いにラクダやクジャクたち。リビング中サイズ8907396

とても珍しい色柄。
手触りの良い最上質の原毛は
向きによって淡いオレンジ掛ったような色に見えます。
沢山のラクダたちは未来の繁栄を願う織り子さんの想い。
端正に美しく並んでいます。
ボーダーの中にはクジャクの紋様が、こちらも色糸のきらめく感じが何とも楽しい。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベルリバフ

ことさらに美しい生命の樹。リビング大サイズ9300512《Soldout》

織り種族最古の歴史を持つルリ族。
伝承され、継がれてきた美しい紋様
ツリーオブライフ
生命の樹
家族や種族の永遠の繁栄と
幸せを願う
圧巻の作品です。

細やかで滑らかなのはもちろん、
糸の上質さが指から伝わります。
明るいブルーグリーンのフィールドの色が珍しく特徴的です。

詳細を見る

シックな色合いのボーダー模様。お部屋のワンポイントに。

シックで個性的な色使いのボーダー柄。リビング大サイズ 9210596

シックで個性的な色合いのギャッベ。
一行ずつ色糸を変える細かな織り作業。
とても集中力が要りそうです。
間違えないように、でも色糸をつかう楽しさが伝わるような、一枚。
毛足が長く、ふかふかしたふみ心地が楽しめます。
お部屋のワンポイントとして、取り入れても素敵ですね。

詳細を見る

色鮮やかな草木染めの発色を感じられる一枚

繊細な色使いと細やかさに魅了される一枚です。リビング中サイズ 10038131

どこまで細やかな美しい表現。
ふんだんな色糸をここまで織り込んでいるのに少しもうるさくならない。
むしろ、カシュクリの繊細さを引き立たせ、
幻想的な「色の世界」をダイナミックに織り上げています。
正面からは濃く深く、光を逆に受けると別もののように明るく華やぎます。
アートと技術の高まりにワクワクします。

詳細を見る

ギャッベ ゾランヴァリギャッベ 手織り絨毯 ブルー グラデーション 青 濃紺 藍

淡い水色と紫色の幻想的な色合いが美しい。玄関サイズ 10037970《SoldOut》

淡い水色と紫色をグラデーションに見立てて・・
何とも言えない幻想的な色味です。
正面から見ると濃くはっきりとそれぞれの淡い色味がわかるのですが、
反対側から見ると、明るく幻想的な淡いグラデーションが見えます。
織子さんは織るときに、糸に方向性を持たせて織るため、
正面から見ると糸のカット面で色が濃く見えて、
反対側から見ると糸の側面を見るため光が反射して明るく見えるのです。
季節や気分に合わせて、敷く方向を変えて楽しめます。

詳細を見る

ルリバフ リビング ギャッベ ゾランヴァリ

至高の細やかさ、ワインレッドの深い色味が印象的なルリバフ。リビング大サイズ 9300964

最古の種族と言われる織り種族「ルリ族」は
究極の美しい織り柄を伝承しています。
誇り高き部族の
圧巻の一枚。
ひとつひとつのギャッベモチーフの完成度とアート感。
ボーダーにちりばめて織り込まれいる樹や花、鳥、人。。。
飽きることのないルリバフの真骨頂です。

詳細を見る

ブルー 濃紺 青 玄関マット ギャッベ ゾランヴァリ

濃紺と淡いブルーの落ち着いた色使いと、ふかふか長めの毛足が気持ち良い。9101958《Soldout》

織りランクの細やかさが中くらいのアマレですが、
とってもカシュクリに近い細やかさです。
しかも毛足がふわっと長め。
ふみ心地抜群の玄関マットサイズ。

カラフルな動物たちがキュートで楽しい。
人気のブルー色。

詳細を見る

カラフル リビング 原毛 グラデーション

色糸を贅沢に織り込んだ大判ギャッベ。10044929《SoldOut》

抜群の手触りの良さ!
滑らかな手触りが特徴の「カシュクリ」(最上の織りランク)
その中でも特に滑らかな感触です。
縁の部分には原毛を。
染めない原毛は、ザクロスの羊たちそのもの。
天然の色を染めこむ草木染めの色糸を
ふんだんに使って鮮やかに織り上げます。
草木染だから鮮やかなのにとっても優しい雰囲気。

詳細を見る

ボーダー 原毛 ギャッベ カラフル

昔ながら素朴ギャッベの味わい 10043608

織り技術が向上して
美しいアート性が際立つゾランヴァリギャッベ
その昔はざっくりとした
ほのぼの素朴な風合いや色柄が主流でした。
昔ながらのまさにざっくりが魅力のギャッベ。
でもアート性は今を感じます。

詳細を見る

グリーン 緑 グラデーション 生命の樹

ジャシールの草木の恵みを色で表現。リビングサイズ中 922158《Soldout》

グリーンの濃淡のグラデーションが美しい一枚です。
年に一度、春に芽吹く草木の恵みを表したグリーンは、
アースカラーとして、癒し効果が高いので人気のお色です。
ゾランヴァリギャッベは、すべて草木染めで染めています。
ジャシールという草木を染料にしたグリーンは、化繊の絨毯とは
違った優しい風合いが楽しめます。

詳細を見る

12
Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP