上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

柄:単色一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

柄:単色一覧

ギャッベ ゾランヴァリギャッベ 手織り絨毯 ブルー グラデーション 青 濃紺 藍

淡い水色と紫色の幻想的な色合いが美しい。玄関サイズ 10037970《SoldOut》

淡い水色と紫色をグラデーションに見立てて・・
何とも言えない幻想的な色味です。
正面から見ると濃くはっきりとそれぞれの淡い色味がわかるのですが、
反対側から見ると、明るく幻想的な淡いグラデーションが見えます。
織子さんは織るときに、糸に方向性を持たせて織るため、
正面から見ると糸のカット面で色が濃く見えて、
反対側から見ると糸の側面を見るため光が反射して明るく見えるのです。
季節や気分に合わせて、敷く方向を変えて楽しめます。

詳細を見る

グリーン 緑 グラデーション 生命の樹

ジャシールの草木の恵みを色で表現。リビングサイズ中 922158《Soldout》

グリーンの濃淡のグラデーションが美しい一枚です。
年に一度、春に芽吹く草木の恵みを表したグリーンは、
アースカラーとして、癒し効果が高いので人気のお色です。
ゾランヴァリギャッベは、すべて草木染めで染めています。
ジャシールという草木を染料にしたグリーンは、化繊の絨毯とは
違った優しい風合いが楽しめます。

詳細を見る

まっすぐ伸びる生命の樹を探してみてください 9235049

まっすぐ伸びる生命の樹を探してみてください 9235049《SoldOut》

茜の根から赤色を染めます。
深い色、明るい色、実に赤色だけでも数十の種類があるそうです。
細いボーダーに
まっすぐと伸びる生命の樹。
このラインの美しさはすごいです!
子どもや家族の成長、長寿を祈る文様です。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ920440_01

珍しい紫カラーのリビングサイズギャッベ 920440《Soldout》

235×176cm
何という美しい紫いろ。
まんべんなく織り込まれた薄ピンクの色糸が、複雑で深い味わいを醸し出しています。
紫はイスラムの教えの中であまり好まれない色でしたが
ヨーロッパや日本では、
「高貴な色」として人気です。
世界遺産に登録され、世界中から注目されているギャッベ。
ヨーロッパからの紫色のオファーも多く
この圧倒的な紫色のギャッベが織りあげられたのでしょう。
草木染の紫は、深みがあり、意外に周りの色たちと調和するのです。


ゾランヴァリギャッベは天然の染料で深く美しい紫色を出すようになりました。
毛足が長く、ふかふかの気持ちよさをお楽しみください。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ

深みのあるブルーのリビングサイズギャッベ 9500226《soldout》

カラーリングが大好きな遊牧民の織り子さんですが
ときにこんな落ち着いたギャッベを織ります。
自然の色むらだけで楽しめるようなシンプルな色合い。
ひつじそのものの色が出す「単色でありながら深い色むらの味わい」が楽しめます。

そのなかにも遊び心か、白いドットを星のようにちりばめています。
わかりますか?

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP