上質なインテリアをプランニング『神戸ガゼボ』

紋様:パッチワーク一覧category

ザクロス山脈のふもと大自然の中、遊牧民は羊を遊牧し、その毛を刈り紡ぎ天然の色素(赤は茜、黄はザクロの皮、緑はジャシール、茶はくるみの皮、青は藍など)で紡いだ糸を何度も染め上げ、独自の感性でギャッベ絨毯を織り上げていました。2010年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されました。

紋様:パッチワーク一覧

ルリバフ リビング ギャッベ ゾランヴァリ

至高の細やかさ、ワインレッドの深い色味が印象的なルリバフ。リビング大サイズ 9300964

最古の種族と言われる織り種族「ルリ族」は
究極の美しい織り柄を伝承しています。
誇り高き部族の
圧巻の一枚。
ひとつひとつのギャッベモチーフの完成度とアート感。
ボーダーにちりばめて織り込まれいる樹や花、鳥、人。。。
飽きることのないルリバフの真骨頂です。

詳細を見る

ギャッベ パッチワーク 玄関マット ベージュ 原毛 グリーン カラフル

濃紺とくすみカラーが絶妙な配色のパッチワーク 玄関マット小 10047775《Soldout》

小ぶり玄関マットサイズ。
落ち着いた色合いのパッチワーク柄は、
敷いた瞬間にぐっと味わい深い雰囲気に変えてくれそう。
壁掛けにもおすすめのサイズです。

詳細を見る

オールドギャッベ カラフル ロング ライナー

オールド特有の深い艶、色。ロングサイズ 9511466 《Sold Out》

希少なオールドギャッベ。
50年近く実際に使用されていたギャッベを
メンテナンスを施し、オールドという括りで登場します。
とても深い艶感。そして滑らかな触り心地。
オールドにしか出せない独特な雰囲気がギャッベファンを魅了します。
こちらのオールドギャッベは、カラフルな色合いが楽しい作品です。
草木染は100年使っても色があせにくいです。その意味がよく分かるデザインだと思います。

詳細を見る

ギャッベ パッチワーク 玄関 マットサイズ

カラフルなパッチワーク柄、小ぶりマットサイズ。玄関マット小 10047799

小ぶりな玄関マットサイズ。カラフルで楽しいパッチワーク柄です。
サイズは小さいですが、生命の樹やXの文様が細かく織り込まれています。
家族の長寿・健康や、今ある幸せが永遠に続くようにと・・。
壁にタペストリーとして飾ってもいいですね。

詳細を見る

鮮やかな色の組み合わせが見ていて楽しい。9232021

鮮やかな色の組み合わせが見ていて楽しい。9232021《SoldOut》

新しいオレンジ色がポップな美しいギャッベ。
四角の柄は、織り上げたギャッベをモチーフに織るのですが、通常はその中に動物や生命の樹を織り込むことが多く、
こんな風にモダンなカッコイイデザインは、きっと若い感性の織り子さんでしょうか。
しなやかで艶めいた手触りのとっても良い一枚です。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ10016457

タイルのようなパッチワークがモダンな玄関サイズ 10016457《SoldOut》

90×60cm(玄関マットサイズ)
色とりどりのタイルを思わせるような
新しいギャッベモチーフ。
タイルといえば発祥はイラン(旧ペルシャ)。
イランは6000年7000年とも言われる歴史があり
さまざまな物の発祥の国でもあります。
遊牧、絨毯(毛織物)はもちろん、タイルや草木染、ガラス、香辛料などなど。

そんな深い歴史を思いながらギャッベを身近に感じるのも楽しいですね。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ

折り重なるギャッベのモチーフが楽しい。9508543

248×172cm
楽しいパッチワーク柄の大判ギャッベ。
この大きさのパッチワーク柄は圧巻です。
優しいグリーンの縁のお色が全体をコーディネートするアート感溢れる一枚。
ギャッベモチーフにはそれぞれの物語が。
織り上げたギャッベをランダムに敷き詰めて干す風景でしょうか。
織り子さんたちが何人も並んで楽し気に柄の話をしながら
追っている様子が目に浮かびます。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベの原毛ロング

色染をしていない原毛のロング。別格の手触り。9005192《Sold Out》

200×85cm
ゾランヴァリギャッベ原毛の珍しいロングサイズ。
色を染めていない糸は独特のしなやかさ。
頬ずりしたくなる最上の手触り、足ざわりです。
優しい色あいが心を癒してくれます。

様々な色を持つザクロスの山岳に生息する羊たち。
厳しい寒暖差から身を守るために
夏は放湿に優れ、冬は空気を含み保温する、そんな羊毛です。
だから夏はサラッと、冬はあったかいのです。
ゾランヴァリギャッベのこだわりは春先の柔らかな毛だけを刈り取ること。
だから手触りが格段に良いのです。

詳細を見る

ゾランヴァリギャッベ パッチワーク

ピンク系の色が珍しい可愛いパッチワーク柄 9151364 《SOLD OUT》

149×99cm
ゾランヴァリギャッベのパッチワーク柄は細やかでとても人気。
このギャッベはピンキッシュな色が珍しい可愛いゾランヴァリパッチワーク柄。
縁の原毛が柔らかで、全体的にとってもしなやか。
ふみ心地、手触り最高です。
ゾランヴァリマークは最上質の証。
ガゼボでは、特に最新の作品を選りすぐって取り揃えています。
せっかく選ぶなら、一生モノ。(実は孫子の代まで。)
毎日見て触れる心の満足を。

詳細を見る

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.

PAGE
TOP