Blogスタッフブログ

クリエーションバウマン 春の新作発表会へ行ってまいりました!

カテゴリー:インテリア全般

先日行われたクリエーションバウマンの新作発表会へ行ってまいりました。

EA1503B8-88FB-45E0-ABD5-81AA9B0A348D

3E2E5D4F-0BED-4E26-98DC-4A915A3ECFA3

84976B58-E29F-42C6-AED3-FA362ADB014D

 

 

 

“コットン&ストーリー”

ナチュラなコットン、扱いやすいポリエステル素材で
自然の風合いを実現した生地などに加え、プリント、刺繍など
レジデンシャル向けからコントラクト向けまで多様なバリエーション。


SERATA(セラタ)

ナチュラルでマットな生地。
撚りの異なる2種類の糸で、不規則な格子状に織ったクレープ生地のような

柔らかな手触りと質感、そして流れるようなドレープ感が特徴です。

 


CASCADE(カスケード)

繊細なメタル糸を縦方向に使って、イレギュラーな折り目としわをつくったファブリック。

不規則な折り目、柔らかなボリューム感、マットな質感が、ナチュラルで控えめな魅力を醸し出しています。


UDINE(ウディネ)

光沢のないトレビラ糸を使うことで、ポリエステル素材でありながら、

自然素材のような生地を開発しました。

マットに見えますが光を通すと麻のような織り感が綺麗に見えてきます。

 

 


 

会場のサンプルもたくさん触ってきました。

どれも魅力あるものばかりで、個人的にはこちらのセラタ フィデリアがとても素敵だなと思いました。

セラタをベースに、華やかな草花のモチーフがプリントで描かれています。

シンプルなデザインの家具に合わせて、ワンポイントとして取り入れて

上品なコーディネートが出来そうですね。