インテリアブログproduct

寒い季節も快適に!敷物の魅力と極上ギャッベの心地よさをご紹介

カテゴリー手織り絨毯ギャッベ

こんにちは!
神戸より高品質なインテリアアイテムをお届けしております、インテリアガゼボです。

もうすぐ立春を迎えますが、まだまだ寒い日が続いていますね。

朝起きて、スリッパなどをはかずに床におりたらヒヤっと冷たいことはありませんか?

そんなヒヤッとを回避する『敷物』について、今日はお話したいと思います。

敷物の重要性

敷物の重要性は大きく分けて5つにまとめられます。

床を保護する

スイスゾランヴァリのギャッベ花文様

敷物は、床の汚れや傷を防止する役割があります。

特にフローリングや天然木は傷がつきやすいため、敷物を敷くことで長く美しく保つことができます。

また、何かをこぼしてしまっても敷物が吸い取ったり、はじいたりしてくれるので、床が直接汚れることが少ないため、変なシミができてしまうことも防いでくれますよ。

断熱性・保温性がある

先ほどもお話しました通り、敷物が床のヒヤっとせき止めてくれます。
これは、直接床と接触しなくて済むので、体温を奪われることがないため、ヒヤッとがないわけです。

また、敷物が床との間に空気をつくることで、冷気を遮断し室内の温度を保ってくれる効果も。

このおかげで、床に直接座ったり、寝転んだりすることがある場合は、敷物のお陰で冷えずに快適に過ごすことができるんですね。

インテリア性

敷物は、部屋の雰囲気を演出する役割も持っています。

その豊富な色や柄、素材感を活かして、お部屋全体の印象を広く見せたり、暖かい印象にしたりすることができるということです。

お部屋に占める割合が大きいので、敷物を変えるだけで印象がガラリと変えることもできますね。

安全性が高まる

滑りにくい素材の敷物は、転倒のリスクを下げることもできます。

小さなお子さんや高齢者がいらっしゃるご家庭では、安全性も重視して、適切な敷物を選びましょう。

あまりに分厚いものを部屋の中心に置くと、つまづいてしまう心配も出てきますので、敷き詰めるなど工夫が必要な場合もあります。

また、クッション性のある素材のものを敷くと、もし転倒しても怪我から身体を守ってくれます。

防音効果がある

マンションでは、床に直接ものが落ちると階下の方へ響いてしまうこともありますが、敷物があることで音が吸収されて響くのを防いでくれます。

お子さんの足音などが響くのが気になってしまう場合は、何か敷いてもらうなどの対策をしてみてはいかがでしょうか。

敷物のなかでも最高級のゾランヴァリギャッベ

世の中にたくさんの敷物がありますが、そのなかでも最高ランクに位置するゾランヴァリギャッベ。

15mm程度の厚みがあるため、保温性、安全性、防音効果も高く、一般的な敷物としての効果はもちろん備えています。

さらに、1点ものの独特で美しいデザイン、柔らかな質感や自然な風合い、耐久性があり長寿命であること、何をとっても一級品のゾランヴァリギャッベ。

特に当店で取り扱いしているギャッベは、最高峰の逸品ですので満足度は満点!

店頭で手触りなどもみていただけますので、ぜひ極上のギャッベを感じてくださいね。

 » メールフォームで問い合わせる

お電話でのお問合せはこちら 0120-071-043 営業時間/10:30-18:00 定休/水曜

LINE登録でインテリア相談パソコン版LINE登録でインテリア相談スマホ版