インテリアブログproduct

冬にも活躍!サーキュレーター

カテゴリーヨーロッパ輸入雑貨

サーキュレーター、ようやく巷の認知度もあがってきましたが『夏に使うものでしょ?』というイメージをお持ちの方が多いような気がします。

実はこのサーキュレーター、冬場にも活躍してくれるのをご存じですか?

サーキュレーターとは?

サーキュレーターは、室内の空気を効果的に循環させるための電動ファンです。

部屋の空気に流れを作るため、温度や湿度、空気の質を均等に循環してくれます。

その見た目が扇風機と似ているためか、湿度の高い梅雨や夏に使用されている方が多いような気がしますが、冬場にも役立つ非常に頼もしいアイテムなのです!

冬に活躍するサーキュレーターの役割

暖房の均等化

冬には室内の暖房としてエアコンを使用される方も多いと思います。

エアコンの吹き出し口は天井付近についており、風を下向きにしていても暖かい空気が天井付近にたまりがちです。

そこでサーキュレーターの出番です!

暖かい空気を床近くまで循環させて、お部屋全体に均等に広げることができます。

また、床暖房をつけられているおうちでも、床付近であたたまった空気がどんどん天井に向かいますが、サーキュレーターで空気をまわすことで、さらに効率よくお部屋全体をあたためることができます。

湿度の調整

暖房と同様に、空気が循環することで湿度の均等化も促します。

加湿器で湿度を補っておられる方もいらっしゃると思いますが、サーキュレーターも追加してみてはいかがでしょうか??

お部屋全体で適切な湿度を維持やすくなって、唇やのどの乾燥からサヨナラできるかもしれません。

省エネ効果

温度や湿度が均一になることで、余計なエネルギー消費を抑えることができ、暖房代も抑えることができます。

室温のムラがなくなって、上半身はあたたかくて火照るけれど、足は冷えたままで寒いということも減りますね。

(床材がつめたいときは、ギャッベを敷いてもらうと、さらに温まりますよ♪)

年間通して部屋にだしておくなら、かわいいほうがいい!

このように、サーキュレーターは1年中お部屋にだしておきたいアイテムだということをわかっていただけたハズです!

そこでオススメしたいのが、当店でとりあつかっているコチラ!

ボルネード・サーキュレーター

この加湿器でしたら、すごくかわいいので1年を通してお部屋の飾りとしてもおいておけますよね?!

しかも、かわいいだけではありません!!

航空力学に基づいた竜巻状の風が、効率的にお部屋の空気を循環させます。

また、このサーキュレーター自体にかかる電気代は、強でも1時間1円未満で収まります。

エアコンの消費電力を抑えながら、快適なお部屋を作りことができる、ボルネード・サーキュレーター。

店頭では、風量を感じていただけるデモ機をご用意しておりますので、ぜひ体感しにお越しくださいませ。

 » メールフォームで問い合わせる

お電話でのお問合せはこちら 0120-071-043 営業時間/10:30-18:00 定休/水曜

LINE登録でインテリア相談パソコン版LINE登録でインテリア相談スマホ版