Blogスタッフブログ

【夏の遮熱カーテン】高品質素材カーテン特集

神戸のインテリアショップ、ガゼボの代表です。
オーダーカーテンをはじめ、手織り絨毯ギャッベやシーリーベッドなど、高品質アイテムのみを取り扱っております。

今日は、夏にぴったりのカーテンを紹介いたします。

暑い夏、室内で快適に過ごすために最適なカーテン選び

夏は生活のほとんどを室内で過ごすため、オフィス、住宅、公共施設などでの熱と光の管理が重要です。

特に、大きな窓が特徴の建物では、太陽光の恩恵とともにプライバシーの問題や熱効率、眩しさ、室内の日焼けなどのデメリットもあります。

遮熱カーテンとは?

遮熱カーテンは、室内の温度と環境を改善し、エアコンの効率を上げる役割を果たします。

特にアルミニウムでメタライズ加工された生地は、外からの熱や紫外線から室内を保護し、外の景色を楽しめる透け感を保ちつつ、厳しい日差しや熱をシャットします。

ガゼボがお勧めするカーテン製品

クリエーションバウマンの遮熱カーテン

高度な技術でアルミニウムでメタライズ加工されており、透け感と高い機能性を両立。
45種類のデザインや最大300cmの幅など多彩なラインナップがあります。

コレクションの中でも、複雑な構造を持つ革新的なカーテンは「FACE(フェイス)」です。

両面織(絡み織)のテキスタイルで、光沢のある反射性のある白い糸の表地と、プリントされた暗い裏地が組み合わされて織られています。

このため、「FACE」はメタライズ加工(金属加工)を施さずに十分な防眩性を発揮すると同時に、高い透光性と透明性を実現しています。

川島織物セルコンの遮熱機能レース

透け感と高機能を両立させた美しいレースが特徴で、夏に特におすすめです。

大輪の花が咲いたような、美しいドレープカーテン

川島織物セルコン
Sumiko Hondaの高貴で艶やかなドレープ
上画像:川島織物セルコン Sumiko Hondaブランド ドレープSH2938  レースSH2873

凛としたアマリリスを大胆に織り込んだ美しいドレープカーテンです。

流れを感じる優しい円弧を描いたレースカーテン

上画像:川島織物セルコン Sumiko Hondaブランド 奥SH2873 手前SH2872

3種の色糸の刺繍は幻想的な雰囲気を醸し出します。